北海道の観光・旅行 › しないのとできないのは違う

しないのとできないのは違う

2014年12月25日

自分は家事ができないことが証明されてよかったね。普通、持った瞬間にわかるだろ!と思うけど。よく、手伝うと言いながら仕事を増やす人っているけど、ここまで酷い人は家事なんかしない方がいい。マジで大きい息子だな。大きい息子というのは、小さい子供より手がかかって大変らしい。

女性が家事で複数のことを同時にこなすのと、『ながら作業』は違うと思うよ。女の人は、例えば洗濯機をまわしながら掃除機をかけて、そこに電話がかかってきたら対応するとか、3つ同時にやるとしたら、その中の最低2つは家事。しかも慣れてからじゃないと難しい。この旦那さんがやったのは、アイロンがけ以外はテレビを見るのもビール飲むのも娯楽だよね。しかも家事の初心者で。アイロンかけながらビールなんか飲んじゃダメだよ。こぼしたらどうするの?もう一回洗濯しなきゃいけなじゃん。

どんなに男女平等と言っても、人には向き不向きがあると思う。女性の社会進出はいいけれど、会社勤めが向かない人もいる。女性も働く時代だからこそ、男性が家事を分担してくれるのもありがたいけれど、家事が苦手な人もいる。生きてりゃ不向きでもやらなきゃいけないことってあるけれど、代わりにやってもらえるならムリにやる必要はないと思う。相手に感謝の気持ちを忘れなければいいだけの話じゃないかな。

でもねー、私は家事が苦手な女だけど、さすがにアイロンと受話器は間違えたことないぞ。



Posted by 森本 at 11:46│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。