北海道の観光・旅行 › 朝は魚肉ソーセージにしてみました♪

朝は魚肉ソーセージにしてみました♪

2017年09月15日

て !!!(゜ロ゜ノ)ノ

今朝LINE友から、メッセージが来ました。(笑)
事の いきさつは 昨晩の4時間に及ぶ通話からの流れなんですが、、、
LINE友の今年の健診結果の数値を見ながら、
浅い知識ながらも プチ栄養『素』不足と体質が 見えて来たんですね(笑)
一番最初に解決しなくてはイケないと思ったのが、
からだの構成物質の大切な Mr.キーパーソンである、プロテイン指数が 少し低めだったのです。
ところで、このオタク日記をヨーデルしながら読んでる皆さんは、←クダラナクテゴメンナサイ~
三代栄養素はご存知でしょうか?
■三大栄養素とは、たんぱく質(Protein)・脂質・(Fat)・炭水化物(Carbohydrate)の3つの栄養素のことを言いいます。
この3つの栄養素は、人間に必要な栄養素の中で特に重要とされている成分です。
五大栄養素という場合は、三大栄養素に微量栄養素であるビタミンとミネラルの2つが加わります。
ググれば こんな感じに載ってます。
でも、、一般的に一日にうちに食事として大いに人気のある食べ物 は
炭水化物デスよね?D8催情剤
そこで、炭水化物について説明させてください(*σ´ェ`)σ
炭水化物は 糖質+食物繊維で構成されていて、
特に糖質は、蛋白質と同じ4kcal/gのエネルギーを発生させるパワーの持ち主なんです が、、、
食べ過ぎると 中性脂肪の数値を上げ、何れは肝機能にも悪影響となり、
遺伝的な要因があれば 糖尿となったり、
お肌に関する問題(アトピー性皮膚炎やニキビ等)に悪影響を与えるので、大事は大事なんですが、
寧ろどうセーブを掛けるかが健康の鍵だと思うんです。←ここ重要デス!
それで、たんぱく質を1日のうちに 何れくらい食べれば良いか なんですが、、
いきなり余談ですが
”プロテイン”の語源は、ギリシャ語の”第一のもの”なんですって!
う~ん( ´~`)納得!←皆さんもご一緒に(笑)
“第一のもの”と言われる 大事な蛋白質なのに、
糖質や脂肪と違って、貯蓄には向かない、
まぁ~”宵越しの金は持たない”江戸っ子気質なんです ね!
それで!
1日の蛋白質の必要量が どれくらいかと申しますと、
下記の通り。結構、大量なんです。
(日々の精神的ストレス(プレッシャーetc.)や、怪我とか病気なんかで、消化酵素の産生や分泌が低下すると、蛋白質の消化・吸収が悪くなっちゃう~
なので、その分も考慮しなくちゃなりませから‥ね、、食べるのも、一仕事!?)
極々フツーの大人⇒1~1.5g/体重1Kg当り  
体重50Kgの人なら50~75gくらい。       
牛肉100g=[蛋白質重量]20g×[プロテインスコア]0.8=16g→調理での熱損失50%を考慮⇒8g        
きな粉(大豆)230g=10g×0.56=5.6g       
生卵1個=6.5g×1.0=6.5g
因みに、プロテインスコアとは、、、
止めときます、、ね(笑)

魔鬼天使性欲粉(Muira Puama)強力催情
狼1号



Posted by 森本 at 12:16