ワルツ

2017年07月10日

あまりにも楽しくて、
楽しさでお腹一杯になり少しその場を離れた。

綺麗な海とは言えない、
この季節なのに人気の無い砂浜に座って、
ぽけっと夕暮れの水平線を眺めた。
酸っぱそうなレモンの絵が目立つ缶チューハイを片手に、
シホちゃんがやって来て隣に座った。

キっちゃん達が遠くに見える。
皆んなが笑う中、
キっちゃんが頭を振って踊っている様な姿が見える。
遠くに聞こえる皆んなの笑い声が気持ち良かった。

ーーお酒入ってないのに、すごい元気だよね。
  キっちゃんてあんな風だったっけ?

 「キっちゃん、
  今はめちゃめちゃ落ち込んでる時だから
  逆にあんななんだよ。
  わかってないな~相変わらず。」

急遽決まった日帰りの小さな旅。
キっちゃんが企画してくれて、
車を借りて、運転もしてくれて、
おかげで皆んな凄く楽しく旅を過ごせた。
ちょっと面倒くさい。断ろうかな。
そう思っていたあの時が
あっという間にぺらぺらに霞んだ。

ーーそっか。
  落ち込んでんのか。
  でも、やっぱなんか変わった。
  そう見えるな。

 「こう言う時って、なんか勝手に音楽流れない?
  頭の中に勝手に。」

ーーああわかる!
  流れてるよね、無意識に。

 「今は?何が流れてるの?」

ーーReturn To Innocence わかる?

 「わかるよ~Enigmaでしょ、いいね。
  私はWind In The Willows
  実は頭の中ずっと流れっぱなし。
  わかる?」

ーーBlackmore’s Night ?
  うん、いいね。

情景に慣れて自分がそこに同化してくると、
皆んなの笑っている姿は変わらず見えるのに、
遠くに聞こえていた心地良い笑い声はここへ届かなくなり、
ざー、ざーって波の音が、
さっきより近く聞こえた。

人の助 媚薬
(妻之友)外用避妊薬



Posted by 森本 at 17:46