北海道の観光・旅行 › 厳しすぎるー(´・ω・`)

厳しすぎるー(´・ω・`)

2017年10月16日

あーーーーーーーーっというまに
台風が通り過ぎていきましたー♪
雨とか風とか大したこと無かったのでイイ事なんですけど・・・
なんかちょっぴり物足りない(´・ω・`)w
先日の雷雨の方が凄かったわー
そう、常に刺激を求めて三千里・・ちみちみ(´・ω・`)ですww
(あっちの方がいいけど・・・←どっちだよw)
(*´艸`)
お仕事で海外に行く必要があって・・・
(正直行きたくない・・w)
以前に取得したパスポートの既に有効期限が切れているから
新たにパスポート申請をしてきましたよんっ♪
事前にネットで手続き方法を調べて・・・
ほうほう・・・(´・ω・`)
以前は申請するためにちょっと遠くまで行かなきゃでしたが・・
現在、市町村の役場で申請できるのねー♪
わー便利ー(´・ω・`)♪
えっと・・・
5年用と10年用があって・・・
あぁ・・結構いいお値段するのね・・・
5年で良い気もするけど・・・10年にしとくかーw
申請に必要なものは・・・
身分を証明するものと決められた大きさの写真かー
まっ、スマホで写メ撮ってプリンターで出したらいいかー
よしっ♪準備は写真だなー(´・ω・`)
・・・
ってことで・・写真作成っ
適当にこんな感じでいっかぁ・・って作って申請に行きました
・・・
役「この写真はダメですね・・顔のサイズが若干小さいです」
役「写真に関して、結構厳しいんですよー」
えーーマジかー(´・ω・`)
よく見たら、写真のサイズに加え、写っている自分の顔のサイズも指定してある・・
適当すぎたーーーww
・・・
ってことで翌日までに再度作り直し・・・
パシャッ♪
あーちょっと顔色悪いから・・・修正修正ー♪
なんかちょっとぼけてるかな・・・補正補正ー♪
あとは証明写真アプリ使って微妙なサイズ調整して・・・
うんっ♪上出来っ♪
・・・
で翌日、役場へ持っていって申請書類を送ってもらった♪
そして次の日・・・役場から電話・・・
役「申請所から画像が粗いから再度送付してくださいとのことです」
えーーー(´・ω・`)ーーーw
厳しすぎーどんだけ拡大して見るんだよーーっw
・・・
結局、ちゃんと証明写真機に撮りに行きました・・・w
うぅ・・写真代浮かそうと思ったのにぃぃぃ・・・
しかも二度手間三度手間www
・・・
そして後日、無事パスポートが出来上がりましたとさw
パスポート申請の写真は結構厳しいですw
皆さんも申請の際はお気をつけてーww
あーアフロは最強ですけど多分ダメですよ?

鹿茸腎宝
夜狼神(やろうしん)



Posted by 森本 at 11:31